2006-01-01から1年間の記事一覧

昇格は現実的でなくなってきたが……

先日のみ ち の く ダービーで痛い引き分けを喫し、3連続ドロー。 内容も酷いので、数字上の可能性はあるものの、 さすがに昇格をリアルに思い描くのは困難になりますた。で、その内容の酷さから「親方辞めろ」の世論が吹き荒れつつある昨今ですが、 ここで…

いい感じでサケ入ってきました!

ので、どっかのBBSにあった、以下のコメントを紹介しる。 社長、GMは、莫大なお金をかけて今年に賭けていたはず。 その賭けに失敗した。失脚するしかないと思う。 結果論として、時間と資金を無駄に使った事実からは逃げられない。 ベノレデ二ック給料の…

選手のモチベを下げた大罪人とは?

シーズン終了までまだ2ヶ月以上あるのに、 早くも終戦、残りは消化試合の空気が流れています。 「数字上はまだ可能性がある限り、諦めない!」というのもわかりますが、 さすがに虚しく響く。 それほど国立での内容は酷すぎた。 なんで横Fは前節、 草津な…

うっひょー、首位破り

2週間ぶりの試合となりました。vs柏戦。 結果を先に言っちゃえば、2−0で勝利。 第1クール、第2クールと煮え湯を飲まされてきたので。この1勝は大きい。 久しく忘れていた「勝利の歓喜」。水戸戦後でもなかった感覚だった。 前半にあった震度3の地震の…

ハート震えてねーし、燃え尽きるほどヒ一トしてねーし

今年3回目となりました、み ち の く ダービー。 仕事ちょいとつまり気味だったけど、行っちゃいました。 間違ってビジター自由席取っちゃったんで、 「今日はゴル裏ではねちゃおっかな〜?」と思ったけど、 バックスタンドに空席発見。 誘惑に負けてセンタ…

野次親父について独白、毒吐く

23日に聖地にて行われたvsチーム・アジアの大砲戦。 試合開始前に隣席の親父が一言 「この間の札幌戦、ガッカリだよね〜」 でしたので俺様、「3失点なんて今季初めてでしたからねー」とニコニコ対応。 だけどその直後「はー、今日もダメかねー」 いや、ダ…

さて、一晩たって頭も冷静に?

vs札幌戦、スカパー観戦。 過去1勝もしたことのない「鬼門」での試合だったが、 鬼門のひとつ、平塚は先日突破したんで、 とりあえず昇格前に心残りのないよう、 ここも突破しておこうかい、そんな感じで見始めました。 ……が、なんとも形容しがたい内容に。…

雰囲気、わるー

29日(土)。 例によって、ホームにてvsイクオ軍団を観戦。 序盤から押せ押せで行っていたのだが、 2番さんの超つまらないパスミスから失点。 その数分後、イクオ軍団の村主退場 (ダンマクの横に「お誕生日おめでとう」とか書かれていたね。かわいそうに………

鬼門、突破しました!うひょー

「鈴廣のかまぼこ」(しょ〜なん協賛スポンサー)と 「小田原一番!」とかいうちくわを喰らい、準備万端で平塚へ。 「最近のアウェイはメインで観ると勝率が(・∀・)イイ!」という 相方の提案により、メイン自由席アウェイ寄りでの観戦となりました (でもコ…

26番が蜜柑にもチンチンに

今さら感満載ですが、22日(土)に行われた、vs蜜柑戦の雑感。 ポンジュースを飲み干し、愛媛産みかんをたいらげ、 エリエールティッシュでケツをふき(「クソくらえ!」ってことで) 万全の態勢で臨んだのですが……。 結果は1−1のドロー。 じゃこ天が足りな…

vs温泉 in 熊谷

人生初のマイPCとマイアドレスを取得し、 ブログなんてものに手をつけてみるわけです。 基本はVEGALTAの話題中心で。 カテゴリーは今後増えていく……のか? で、16日に行われたナイターvs温泉戦は、熊谷でナマ観戦。 結果は2−0で完封勝利! 試合の内容な…