vs温泉 in 熊谷

人生初のマイPCとマイアドレスを取得し、
ブログなんてものに手をつけてみるわけです。
基本はVEGALTAの話題中心で。
カテゴリーは今後増えていく……のか?


で、16日に行われたナイターvs温泉戦は、熊谷でナマ観戦。
結果は2−0で完封勝利!
試合の内容などは、
スカパーや他のブログなどで大いに知っている方々が多いので、多くは語らず。
スタジアムでの雑感などを。


席はメインへ。雨降りそうだったので屋根の下へと急ぐものの、
不穏な空気を相方がキャッチ。
イスの上にフンがね。こう、点在しているわけですよ。
ふと上を見上げると、我が物顔に飛翔するポロッポたち。
「こりゃイカン」とフン害が避けられそうな位置へ移動。
試合時間が迫ってくるにつれ、フンなイスに座っていた方々が、
上を見上げつつ退席する姿がチラホラ。
……やられたようですな。
使われる機会が少ないスタジアムのようですが、
鳥対策はしておいたほうが……。
天井に網かけて鳥除けにするとか。
まあ、温泉さんの仕事ではないですが。


試合中、笑ったのが小針のキャッチ→ゴール方向へボール叩きつけ……じゃなくて
(笑えるかっ!「2試合連続でGKショーかよ!」と腰を抜かしそうでしたよ)、
ゴールラインを割って温泉のゴールキックになった際、
ボールボーイが温泉のGKにボールを投げたらポストに直撃、
跳ね返ってしまったシーン。
すぐ近くの仙台側ゴール裏でこぼれる笑い。
慌ててボールボーイがボールを拾い、GKに渡そうとするとき、
味方ゴールキックの際にかける掛け声
(掌を水平にして「オ〜〜〜〜〜おいっ!」ってやつね)
やってたのがさらに笑いを誘う。
あのボールボーイ、「ちくしょー、仙台サポめ……」と
怨み節唱えちゃいますよ。ほどほどに。


「多くは語らず」どころか全然試合の話ないね。いっか。
「やっぱロペスすげー」って、こんなところで?


あ、勝ち試合の後は相手サポのブログを見てニヤニヤする高尚な趣味があるのですが、
温泉サポにもロペスダンスは強烈な印象だったようで。
珍しく「気持ち悪い」なんて言ってませんでしたな。